かるかんしろくま

鹿児島市街地を抜けて産業道路を指宿方面に車を走らせるとお城があります。そこは「魔猿城」といってお土産品や鹿児島の特産品を製造販売している店舗です。

そこで今、ブレイクしている商品があります。
それは「かるかんしろくま(R)」という名のオリジナルかるかんです。

かるかんにドライフルーツをのせて見た目がしろくまっぽくなったことから「かるかんしろくま」と名付けられました。

今、観光客の間で大人気です。
アンテナショップゆめりあで販売を始めたのち、シルバーウィーク期間中は県外から観光に来られたお客様に大好評でした。

本商品は、Walkerプラスという地域情報を発信するサイトにも取り上げていただきました。

10月には国民文化祭が鹿児島で開催されます。全国から訪れる皆さんに是非お勧めしたい商品です。

「魔猿城」HP
http://masarujo.jp/

豆富sweets 麻ごころ

豆富sweetsが大人気の「麻ごころ」から焼ドーナツと豆乳カステラ、そして豆富ぷりんが入荷しました。

ゆめりあオープン当初から是非店頭に並べたい商品でしたので、待ち遠しかったですね~。

「麻ごころ」は、創業25年の豆腐屋さんです。
昔ながらの製法で作られるその豆腐は国産大豆・天然にがりを使用することにこだわっています。
その製造工程で生まれる「豆乳」「おから」。
これらには大豆の栄養成分がそのまま残っています。
そんな栄養たっぷりでしかも無添加・手作りの美味しいsweetsが「麻ごころ」の特徴です。

豆富ぷりん(カスタード)を食べてみました。
甘さ控えめなんですが、しっとりとした食感で食べやすく、とても美味しかったです。

麻ごころの店舗は、鹿児島市本名町(旧吉田町本名)にあります。根強いファンの方が多くいらっしゃいますよね。
麻ごころファンの方、天文館でも購入できようになりましたのでご利用ください。

住所 鹿児島市本名町1057-3
電話 099-294-2647
HP http://www.sweets-magokoro.jp/
営業時間 10:00~17:30
定休日 日曜日(※ゴールデンウイーク・お盆後・年末年始は不定休)

「ゆかりんとう」 入荷しました!

管理栄養士、長友ゆかりさん企画開発のプレミアムなかりんとう、「ゆかりんとう」を入荷しました。

鹿児島の素材をたっぷり使ったオリジナル商品で、JAさつま日置女性部の方々と手作業で丁寧に仕上げているそうです。

一度食べたらやめられない。
ちょっとクセになりそうな美味しさです。

定番の「黒糖味」と「シナモン」、「ごま2倍」、「チョコレート」と4種類あります。

1袋80g入りで540円(税込)。

試食もできますので、ゆめりあで是非お試しください。